埼玉県寄居町のホームページ制作会社WEBスタンドです。
今回は国の補助金制度である「小規模事業者持続化補助金」を上手に活用して、お得にホームページや印刷物が作れちゃうというお話です。
この小規模事業者持続化補助金(以下、持続化補助金)は、ホームページや印刷物の制作費用などを最大で50万円補助してくれるという大変ありがたい補助金です。
※小規模事業者持続化補助金とは・・・
平成26年に募集・実施された国の補助金で、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓(創意工夫による売り方やデザイン改変等)の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。申請は商工会・商工会議所を通じて行います。
対象となる経費の範囲も広く、利用しやすいのが特徴で、上限を50万円として、申請する事業の経費中、3分の2が補助されます。
WEBスタンドといたしましても、持続化補助金制度が導入された平成26年から、ホームページの新規制作、ホームページリニューアル、チラシ、会社パンフレット、リーフレット、ショップカードなど、毎年多くのお客様に持続化補助金を利用した制作物のご依頼をいただいております。
毎年多くのご依頼をいただく理由、「持続化補助金を活用したホームページ&印刷物制作ならWEBスタンドに任せて安心!」といった内容を下記にまとめてみます。
ホームページと印刷物両方制作できる
ホームページと印刷物両方制作する内容で持続化補助金の採択を受けた場合、業者が別々だとそれぞれと打ち合わせやデータのやり取りを行わなくてはなりません。WEBスタンドはホームページ&印刷物の制作が可能ですので、やり取りを最小限に済ませることが出来ます。
提出用の各種書類制作もお手のもの
持続化補助金は、補助金をもらうために提出しなければならない書類というものがあります。通常の取引では請負業者が請求書や納品書などを作成すると思いますが、持続化補助金はちょっと特殊な書類の提出を求められます。WEBスタンドは持続化補助金提出用の書類制作に慣れておりますので、お客様にご心配いただくことはありません。
窓口である商工会との連携
持続化補助金の窓口となるのは、商工会や商工会議所です。WEBスタンドが日頃からお世話になっております寄居町商工会様はもちろん、近隣市町村の商工会様を窓口とした各種制作実績も多数ございますので、持続化補助金の申請でご担当していただいている商工会のご担当者様と連携して、手続き上不備が無いよう臨機応変に対応いたします。
WEBスタンドも持続化補助金の採択経験あり
何を隠そうWEBスタンドも持続化補助金の採択経験ありです。採択経験があるから持続化補助金についての理解がそもそも深いというわけです。
いかがでしょうか?
上限50万円の補助金をいただけるわけですから、書類提出などそれなりに大変な手続きがあることも事実。補助金をもらうためにお客様の日常の業務が滞ってしまっては本末転倒になってしまいますので、なるべく手をかけず日常業務に支障をきたさないよう、安心してお得にホームページや印刷物を制作していただきたいと思います。
「持続化補助金の採択を受けたけど、まだどの業者で制作するか決めてない・・・」といった方がおられましたら、ぜひWEBスタンドにまでお気軽にお問い合わせください。お見積りだけでもOKです!